当ブログは広告を掲載しています

ギリシャ旅行

ギリシャ・アテネの新年イベント!

いよいよ正月休みも本格化!

この冬をギリシャ、アテネで過ごす人たちも出国した頃でしょうか?

新年のギリシャは、当然ながら海は楽しむことはできませんが、

冬ならではの過ごし方も魅力的ですよ!

もう二日後に迫る2016年のカウントダウンですが、

ギリシャの情報誌 Greece Is によると、お勧めのいろんな過ごし方があるみたいです。

パノラマ・ビューで花火見物

ギリシャ、アテネの新年といえば、

中心街に上がるお祝いの花火が見所!

パルテノン神殿を背景に打ち上がる花火は、実に幻想的です!

これはもちろん、市街地からでも見れますが、

市内に幾つかある小高いスポットから見ると、絶景です。

市内のヒルトン・ホテルの最上階にある「ギャラクシー・バー」では、

人気DJアレクサンドロス・クリストプーロスが新年を音楽で盛り上げてくれるらしいです。

花火に照らされるパルテノン神殿を、パノラマで眺めながら、

音楽を楽しみたい人にはオススメですね!

新年特別メニューを楽しむ

そして市内のレストランでは、

新年特別メニュー!!

を用意して、カウントダウンを楽しませてくれるところもあるようです。

「ブラック・ダック・カフェ」では、

夜9時からの新年特別メニューを用意し、美味しい料理を楽しみながら、

さらにはライブバンドも音楽を演奏し、ダンスも楽しめるらしいです!

さすが、楽しいことが大好きなギリシャ人!!

年越しの時間には、市内のあちこちでこう言ったライブイベントがあるみたいですね!

ギリシャ人と一緒に、歌って踊って過ごしたい人にはオススメですね〜

無料で楽しむ

レストランに入るのももったいない!っていう方には、

ストリート・パーティも行われるので立ち寄ってみてはいかがでしょう?

パルテノン神殿のあるアクロポリスのふもとにある遊歩道・イラクレイドン&アポストルー・パヴルー通り

ここでは、

夜の10:30から屋外コンサートが行われます!

カウントダウンの前にはアテネ市シンフォニー・オーケストラ、

そして歌手のフィリッポス・プリアツィカスも登場するそうですよ!!

この場所からなら、パルテノン神殿のライトアップもよく見えるし、雰囲気は満点なはず!

でもでも、この時期の屋外はフツーに寒いので、防寒が必要ですね!

アテネの新年をお楽しみあれ!

以上、ギリシャ・アテネで新年を過ごす人たち向けの情報でした!

安全面には十分注意して、アテネの新年を楽しんでみてくださいね。

私のように日本残留組でも、ギリシャに行けなくとも、こういう情報を聞いているだけで楽しくなりますね〜

来年こそ、宝くじを当てて、アテネで新年の花火を見るぞ〜!!

(*このページのイベントの情報は2015年時点のものです。現在は終了しています)

-ギリシャ旅行
-, ,